平成30年度千代田区伝統文化親子いけばな教室応募終了
今年も多数の方々に千代田区伝統文化親子いけばな教室にご応募いただき、ありがとうございました。応募人数が募集人数を超えたため、抽選をさせていただき、それぞれにメールで返信をさせていただきました。
当選された方々:当日、皆様にお会いするのを楽しみにしております。
今回は残念ながらご希望にそうことがきませんでした方々には、子供のいけばな教室や「親子で楽しむ和・花・茶」(子供とともに花を生け、時節のお話や、作法、立ち居振る舞い、お菓子を食べながら簡単なお茶のお勉強をします)も開催しておいます。詳しくは当ホームページをご覧ください。
千代田いけばなまつり2023
令和5年10月15日に神田明神文化交流館にていけばなまつりが開催されます。ゲスト講師として絵本作家武田美穂氏、画家大場伸之氏を迎えて、いけばなの体験、花の絵を描こう、トークショー、デモンストレーション、作品展示など楽しいイベントがたくさんあります。参加費は無料ですが、体験は事前予約が必要です。